
--.--.-- *--

健康診断。

2009.07.28 *Tue
数年前、リウマチ発症すぐの頃

痛みが強くて 痛み止めをイッパイ飲んでた時期がありまして

副作用で
十二指腸に穴が開きまして
手術を受けた事があるんですね。

で、カルテのある病院で胃カメラを受けた方が良いだろうと思い
毎年 その病院で健康診断を受けて来たんですけど。


もうそろそろ 違う所で 受診してみようと思い
今回は 駅ホテルの中にある診療所で受診してきました。

そりゃあ 待合いもソファーだし~雰囲気が違いますjumee☆faceA114L3jumee☆faceA152jumee☆faceA114L3


しかーし。

何というか・・・・
ベルトコンベアーに乗せられた気分で~
次々に機械に診断されていきまして
事前に提出した 問診票なんて見てくれていません。
ドクターと話す度に RAであり 治療を受けている事を説明せねばならず。
かなり面倒でしたjumee☆faceA221R
骨量の検査なんて 選りに選って くるぶしで。
一番 悪い関節jumee☆faceA193R2

だから 説明しているのに
ちょっと笑いながら 「カルシウムが足りないみたいで」とjumee☆faceA166


しかも どうしても 胃カメラにして欲しかったのに
予約を入れた後に コース上 胃透視しか無理と言われ
予約の段階で言って欲しかったなぁ・・・

で、超久々に バリウムを飲みました。

私 コレ 大の苦手です。jumee☆faceA175

昔よりは 味も良くなっていて
冷やしてあったし サラサラしていて
思いの外飲みやすかったので良かったけど。
以前 手術を受けた事は 話す機会がなかったから
結果は面倒な事になっているだろうなぁ・・・

持病があると こういう健診は
やっぱり 記録のある病院の方がいいですね~

ここが良かったのは 雰囲気と
胃透視の後、ドリンクが無料で飲み放題だった事くらい(笑)
来年は無いかな。

でもまぁ。
バリウムも多分 大方 排出jumee☆faceA103できたし
大仕事を終えて やれやれですが

年々 結果が怖くなってますjumee☆faceA109

COMMENT

お疲れさまでしたv-355
ワタシもバリウム終わりました。
アレって飲むのは良いけど飲んだ後が大変だって事体で学習しましわv-406
来年もやるのかと思うとテンション下がるわーーーっv-356

胃カメラできないならホント、予約の段階で言って欲しいですよねぇv-356
不親切ねv-359

検査が終わると結果が怖いっv-356
お互い結果が良い事を祈ってv-352v-421
2009/07/30(木) 10:06:07 | URL | マルル #- [Edit
マルルさま
ブログ拝見したんだけど
バリウムの中にも 下剤が入ってるから
今日出なかったら飲んでくださいって 下剤貰いましたヨ。
でも、出ないと大変な事になるから一気に出してしまうほうが安心なんだけどね。

結局 胃カメラも飲むことになりそうなんだけど・・・(┐・・┌)ゲッソリ…

2009/07/30(木) 17:55:03 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
