
--.--.-- *--

レミケード

2009.09.15 *Tue
2ヶ月ぶりになると ホント ご無沙汰で~す
という感じ。

鬱陶しいお天気だったのに
朝から すっごい人でした。

7月の検査結果は 思いの外落ち着いていて
ここ数ヶ月 上昇傾向にあったので 実はちょっと心配してたんですが

crp 0.04
mmp-3 88.7
血沈 7

一時期 左手首が猛烈に痛かったけど
それも落ち着き、握力は 200弱くらいだったかな。
右手は 260くらい出たし。
めでたしめでたしGOOD

ただ、貧血が 健診でも引っかかっていたので
増血剤がプラスになりました。

で、まず~新型インフルのワクチンの優先順位ですが
RAは入っているのかいないのか。
免疫抑制剤を使っているものの インフルにかかりやすくなると言うことではなく
肺炎などになるのが怖いので
私が通うお医者さんでは
「肺炎球菌ワクチン」というのを受けるらしいです。
1度打つと5年持つらしい~。
で、インフルのワクチンも受けた方がよいとのこと。

ワクチンだけで 幾らかかるやら~困り顔
新型の方も 6000円とか7000円とか?
お高~いがーん

手洗いうがい。睡眠や栄養を摂って 体力を付ける事が最も大事。


それから~靴を保険で作りたいと言ったらOKが出ましたーーーにこハート

流石 主治医ハート
心が広いっっくり抜きハート1

ので、早速 10月に 横浜行き決定です!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

何年ぶりだろうか・・・やっとです。
めっさ嬉しムフフ


レミケードの投薬も 徐々に短時間になり~
今回のレミのお供 「ウォーリー」も めっちゃ可愛くて楽しい映画でした~

でー。ホテル ギンモンドで パスタランチを頂き
その足で Loftへ。
雑貨Love.

8月は 地域の行事で平日休が全て潰れてしまったので
ホント、今日はストレス発散しましたうわぁ・・・

いい時間を過ごせました手書き風シリーズ26ピース

COMMENT

レミケード、私は昨日(金曜日)にしました。(b^ー°)
やっぱり、段々時間も短くなってるんですね。
今回は、やけに速いな~。と思ったんですが、気のせいかと。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新型インフルのこと聞いておこうと思って、忘れちゃって…。
そっかぁ。やっぱり、ワクチンとか受けるだけはした方がよいんでしょうね~。φ(. .)メモメモ
お互い風邪など気をつけましょうね♪(^∀^)ノ
2009/09/19(土) 15:36:18 | URL | konatsu #MyJ0QW/M [Edit
konatsuさま
おー!やっぱりそうですよね。
レミは投与の初めは 1分間に数滴という決まりがあるでしょう。
以前は その通りに時計を見ながら点滴を落としてたけど、体温や血圧に異常がなければ 少し 早めに落としてくれるんだと思うv(*^-^*)

うん。ワクチンは打てれば打った方がいいみたい。
でも~国産のがRA患者用に 配布されるのかは…ちょっとわからないね。
輸入モンってちょっと怖くない?
2009/09/19(土) 18:06:29 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
そうそう、輸入ものはコワイですよね!(´0ノ`*)
国産ならともかく、輸入ものじゃ…ちょっと躊躇します~。( ̄∀ ̄)
何かあって、余計な病気を抱えたくはないですものね~。

そう言えば、私は自宅では平熱なんですけど、点滴前に体温測ると、37度5分とかあるんですよ~。
点滴中は上がったり、下がったりで。
ひどい時は38度越えることもあります。
でも、自宅帰って測ると平熱。??
点滴中に急に上がるんじゃなく、前に高いので、先生も風邪引いてないならってことでやるんですけど。
別に本人的には、点滴後に若干ぼーっとするくらいで、どうってことないんですが…。謎です。
なおっぺさんも何か変化?とかありますか?
2009/09/21(月) 21:37:31 | URL | konatsu #2lg.PU0w [Edit
konatsuさま
お返事 お待たせしました~

ふーーん。点滴前に上がるのが ちょっと謎だねぇ。。
私も 投薬中は 体温が上がる事が多いです。
初回が凄かったよ。
今は 上がっても そんなに沢山は上がらないかな。

「さぁ・・これから レミケード入るよ~っ!」って
身体が気合い入れてるのかもd(^-^)ネ!
2009/09/23(水) 11:00:38 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
お久しぶり~
いいな、いいな~e-266
横浜行っちゃうのね!!
私も行きたいわぁ~

私の靴は久々に履いてみたんだけど
足の調子がいいからか、今回の補正がよかったのか
今までの中では一番調子いいですe-420
ただ、『ピッタリ』って感じはないけど…e-441
2009/09/27(日) 11:17:29 | URL | ぴょんた #gik/2Edw [Edit
ぴょんたさま
おー!こんにちは~有難う

行くんですよ。横浜に。(o ̄ー ̄o) ムフフ
技術者の方もお忙しそうなので
まだ、いつ行くか予定は決まっていないけどね。
もし良ければ ご一緒に!(^_-)-☆

そう!良かったねー。靴v-353
苦労の甲斐があった?
あのイケメンお兄さんも いい勉強になったと思うよ~
2009/09/27(日) 21:24:18 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
是非ご一緒にi-203
って言いたいけど…

タダでさえ出費の多いこの時期に
横浜まで行くとはちょっと言い出せないな~i-230
2009/09/28(月) 11:33:00 | URL | ぴょんた #gik/2Edw [Edit
ぴょんたさま
勿論もちろん!
そうだよね~

私も去年は行けませんでした。
気分的にも。(笑)
2009/09/28(月) 15:16:55 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
