
--.--.-- *--

レミケード

2010.01.19 *Tue
9週間ぶりの診察&レミケード投薬でした。

11月の検査結果も めっちゃよろしく。

血沈 3
CRP 0.03
mmp-3 70.4
これは、過去2番目に低い数値ですjumee☆faceA154

ま。2ヶ月前なので あんまり喜んでばかりもいられませんが。

最近 ちょっと痛いんでー。

でもこれで また復活できればいいんですが…。

いや。

きっとするに違いないjumee☆faceA80




新しい生物製剤が今年中にも認可の見通し。とか
あと2剤 出そうだとか
希望の持てるお話もでました。

選択肢が増えるのは 有難いことですね。

ただし、薬価を何とかしてくれないと どーにもなりませんがjumee☆faceA55

ホントに何とかならないのかなぁー。


後7年で 夫 定年退職。

その後、私は一体どーなるjumee☆faceA26


さてー
暗い話題はこれくらいにしておきまして。

今日のレミのお供は「めがね」

めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


のんびり まったり 癒しの映画。

不思議なストーリー。

とにかく~海がキレイでした。

美味しそうなお料理と
演者さんの着ている かわいいお洋服。

「かもめ食堂」「プール」
この映画のスタイリストさんも 堀越絹江さんという方でした。

この方の使ってられるブランドとか
どやって調べたらいいんでしょー。

ちょっとぐぐってみるかな。


ランチは ちょっとリサーチしてみました。

今まで 気に入っていたカフェが 使いにくい感じにリフォームされてしまい
新しい場所を探しています。

今日は 新町まで足を伸ばして
ジャズが流れている おひとり様でも大丈夫だとクチコミにあったカフェに。
パスタランチを頂きました。
確かに パンが旨かった。

また次回別の場所にと思っています。

新風館に行ったら なんと休館日jumee☆ohwell4R

ざんねーん。


COMMENT

私も今日レミケードでした~。
検査結果もなかなかよろしく、問題ないようなんですが、結構貧血なんですよね~。( ̄∀ ̄)
一時鉄剤も飲んで回復したんですが、また低くなってました。
今日の数値は19。正常値は40以上。
「鉄の数値が低い人は、突然悪くなる確率が高い」って先生に言われたことがあって…。
レバーたくさん食べるかな~。(笑)

「めがね」楽しめたでしょうか~?
メルシー体操やってみたくなりませんか♪( *´艸`)
たそがれてのんびり過ごしたい。
とか言いつつ、今でも充分のんびりさんですが~。(≧∇≦)
2010/01/22(金) 20:32:44 | URL | konatsu #MyJ0QW/M [Edit
生物製剤また承認されるんですか!
それはいい情報ですねe-420
私も今はアクテムラが効いているけれど
次に控えているものがあるってのは心強いですi-236
薬価に期待はできないけど。。。

新風館
行ってみたいと思いながら
まだ行った事ないの!
また誘って~
2010/01/23(土) 11:55:08 | URL | ぴょんた #gik/2Edw [Edit
konatsuさま
レミ お疲れさまでーす。
貧血ねー。私もやっと今回で 休薬になりました。
えーっとね、私はフェロミアというお薬でした。

経血の量が多いし 周期が短くなってるから仕方ないのかなぁと思ってます。
通常 1日2回飲む薬ですが、2回も飲むと胃が痛むし便秘になるので 1日1回だけにしてました。
結構、最近 頻繁に飲んでますが RA自体悪化はしてないから大丈夫っすよ。きっと(* ^ー゚)ノ

「めがね」良かったですよー。あの体操 ほんと面白かったです。
もたいさんは いつも 不思議ちゃんですね~(笑)

こんなあわただしい世界にいるから 普通にしていてものんびりしている様に思えるんですよね。きっと。
あんな綺麗な海を眺めて 特にやらないといけない事がなければ もっとココロから黄昏れられるんでしょう。
憧れます(*^-^*)
2010/01/24(日) 18:04:44 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
ぴょんたさま
そうなんですって!

最近 RA関係の情報が入らないんですが 主治医がそう言ってました。
私もいつまでも この状態でキープしたいですが こればっかりはねぇ

でも本当に薬価は考えて欲しいです。
どうにかして訴える事はできないもんでしょうか。
後7年で 主人が定年退職だしー(この正月に気づいた厳しい現実ですv-292v-356)

新風館ねー。
美味しいお店が沢山ありますよ~後は 雑貨屋さんと~お洋服も少しかな~
いつでも案内しますよ~(*^-^*)
2010/01/24(日) 18:19:44 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
