
--.--.-- *--

「おとうと」

2010.02.13 *Sat
見てきましたー。


いい映画でした。


3回泣きました。
それも結構

嫁入りのシーンで
「お母さん 長い間・・・・・・」というセリフは
もう反射的に出ます


ちょっと涙がたまっている方にはオススメです


実は あまり期待していなかったんです。

前作「母べえ」(先日 地上波でも放送しましたが)
んー。深く見れなかったというか。。。
ちょっと期待はずれだったもので。


ネタバレしますんで これから映画をご覧になる方はご注意。


最後に どうしようもない できの悪い「おとうと」が
息を引き取るシーンがあるのですが
実にリアルというか。
最後のひと息が。

人が死ぬ時って こんな感じか。。。と思いました。


私は 父の最後のひと息を看取ることができませんでした。
間に合わなかったんです。
でもきっと 静かにあんな風に 逝ったんだなぁと
想像ができました。


「もう力を抜いていいんだよ」と
その施設のスタッフである女性(石田ゆりこさん)が
声を掛けて 安心したみたいに 息を引き取るんですが

「よかったね・・さようなら」
涙せずに でもとても温かく送っている姿がとても印象的でした。


自分のその時の事を想像したり。
家族って・・・。というテーマがあったり。


優しい気持ちで 家族を想える映画でした。
| 映画 |

COMMENT

おとうとは。

つるべも出てるし。(昔から結構つるべファン)
ディアドクターも見たので。
見たいと思ってます。楽しみ。
2010/02/14(日) 21:59:14 | URL | azuki #- [Edit
azukiさま
私も つるべさん好きですね。
出てはる映画も 結構見てます。
最近 ちょっと格好良く見てようとしてる時ないですか?「A-Studio」とか。
何か 笑えてしまいます。

「おとうと」
是非 見て下さい。「らしさ」が出てると思います(*´∇`*)
2010/02/15(月) 22:54:43 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
う~ん。困った。(笑)
見ないつもりだったのですが、良さそうじゃないですか~~!!( *´艸`)

konatsuは実際に弟がいるので…。
ただでさえ、泣き虫なので、むっちゃくちゃ泣きそうで~~。
(弟の)結婚式でさえ、泣いちゃいましたし。(≧∇≦)
ひとりで見に行こうかな。泣いてもいいように。(笑)
2010/02/20(土) 22:20:05 | URL | konatsu #MyJ0QW/M [Edit
konatsuさま
ナハハハ。いらん情報だったですかね(*´∇`*)

敢えて「映画館」限定の映画ではないので お家でひとりゆっくりDVDもいいかと思いますよ~

私も弟いるんですが。
見ている間に 全く出てきませんでした(笑)。
2010/02/21(日) 16:00:02 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
