
--.--.-- *--

レミケード

2010.03.15 *Mon
今日は 夫が代休だったので
怪しいお天気のなか 駅まで車で送迎して貰えました

なので いつもより少し早めにお医者さんに入れました。

診察室に入るなり

「元気そうやな~」って主治医

全く痛みがないわけではありませんが
まずまずの体調で過ごせて
とても嬉しいです

検査の結果も良好
mmp-3と血沈が 少し上がってましたが問題ないし。

それより 握力が 右が遂に299
あと少しで振り切れます
左は まだ 250にも満たなかったと思う。

今日のレミのお供は
食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
(2010/01/05)
小川糸

商品詳細を見る


DVDをレンタルする時間がなく
長女が貸してくれた本を持っていきました。

最近 プチ断食も進めつつ
マクロビオティックに足を突っ込んでいるので
食材の命をいただく。という考え方が とても新鮮に入ってきました。

話の流れもシーンも
ゆっくり流れていく感じで
映画を観たような感覚が残っています。

とてもよかった。
ゆるゆる気分になれました。


その後、新京極に足を伸ばし
マクロビオティックカフェ mumokutekicafeにて ランチをいただきました。

100315_1323~0001
全粒粉のパスタ
この前 自分で作った時は
何とも ぼそぼそして全然美味しくなかったのに
もっちりしてとても美味しかったです!
当たり前ですが
やはりプロの手にかかると違うのです

サラダは レタスの葉がとてもしっかりしていて
食べ応えがありました。
こちらで使う食材は 全て無農薬・有機野菜だそうです。
そして 肉・乳製品・卵は一切使われていません。
とてもヘルシーです


100315_1343~0001
20種類のお野菜が入った野菜ジュース。

基本はリンゴ味かな?
こちらもとても美味しかったです。

美味しそうなスウィーツも沢山あったので また行きたい!!
お付き合い下さる方 募集します!


帰りに はらドーナツという 豆乳おからドーナツを。
こちらはとても素朴な味付けで。

大満足の1日でした


やっと自治会の新役員さんも決まり
後は2回ほど 引継ぎをして 全てお役ご免です。

これから 事務所のお引っ越しも控えているので
少し忙しくなりますが
ゆるゆるがんばります。

COMMENT

近くだったら、一緒にランチしたいのに~!!(≧∇≦)
あ、あまりに遠すぎます…。(涙)

お元気そうで何よりです♪
お医者さんとの関係もすごくいい感じですよね~。(´∀`*)
konatsuは、あんまりゆっくりしゃべることないんですよ~。
(忙しそうだし。先生がけっこう変わっちゃうので…。)
もっと話しかけた方がいいんですよね。きっと…。

「食堂かたつむり」気になってました♪今度読んでみよっと。(^-^*)

引越し本当に無理のないように~!
以前、教室の引越し(と言っても近い)をしたことがあるんですが、結構、疲れました…。
もちろん、力仕事はしなかったですけどね。(´0ノ`*)
ゆるゆるとやってくださいまし♪
2010/03/18(木) 21:29:04 | URL | konatsu #MyJ0QW/M [Edit
konatsuさま
ほんとだねー!
是非 ご一緒したいですわん。

私の通ってるのは 個人のお医者さんなので
よく話はしてくれます。
が、検査とかも割と少なめですよ。
CTなんて撮ったことないもん。
大きな病院は設備や体制が整ってるから
もぅ一長一短ですよね~。

「食堂かたつむり」は konatsuさんなら きっと気に入るはずです(笑)
是非 読んでくださいv(*'-^*)b♪
2010/03/21(日) 16:14:23 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
ランチ、立候補しま~すv-222
誘って~v-344

体調もすごく良さそうでよかったね(^_^)v
2010/03/22(月) 17:26:46 | URL | ぴょんた #gik/2Edw [Edit
ぴょんたさま
わーい!マジで~?(☆∀☆)

今からだと 4月半ば以降になりそうですが
またメールしますね!
ぴょんたさんも 息子さんの新しい生活が落ち着いてからの方がいいよね

うちの次女。
下宿する事になりましたー。
昨日 マンション決めてきたんです。( ̄□ ̄;)
2010/03/23(火) 21:45:02 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
は~いe-465
またメール待ってま~すe-420

下宿か…
うちも言われてるけど。。。
とりあえず自宅でがんばってもらいます(^_-)
2010/03/24(水) 21:31:08 | URL | ぴょんた #gik/2Edw [Edit
ぴょんたさま
はいよー!!

下宿 言われてるの?
うち 往復4時間だったからね~
まぁよく頑張ったのかもしれん。
私も 帰りを心配し続けるのもしんどいし( ´Д`) <はぁ
もっと早く寝る習慣を取り戻したいです(*^-^*)
2010/03/25(木) 17:17:44 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
