
--.--.-- *--

2010.07.13 *Tue
いやはや・・・・

ご無沙汰いたしております

超元気いっぱい 仕事に遊びにがんばっております!



今日は レミケードだったので
久々に更新です。



一昨日までは曇りの予報だったのに 一転雨。
憂鬱な気分でしたが 出発時は何とか降らなかったので
チャリンコで駅まで ぶっ飛ばしました



主治医からは 開口一番



「元気そうやなぁ~」


有難い事に もう痛くない日々が普通になっているので
ここへ来ると 薬のチカラを借りているとはいえ
普通の人と変わらない生活ができている事に感謝せずにはいられません。

もし 薬の効かない状態のままだったら 今頃・・・と
考えるだけで 哀しい気分になってしまいます。

検査結果も良好で(5月の結果ですが)
CRP 【0.03】
MMP-3 【67.9】
握力 右 300
左 250くらい。


さて、通院日のお楽しみは ベジなランチのお店巡り。

IMG_0648.jpg

モロヘイヤのお豆腐団子
レタス・キャベツ・オニオンスライス・ひじき煮のサラダ
キャベツ・玉ねぎのおみそ汁。
お漬け物
玄米ご飯



全体的に薄味ですが ボリューム満点でした

お豆腐団子が ふわふわで お出汁の味もとても良くて 完食。美味しかったです





折角 この時期に ここまできたので

ご無沙汰のお詫びに 画像のプレゼントをと思い…


ちょびっとですが 楽しんで下さい





京都の夏と言えば~



コンコンチキチン (←お囃子の音がでます)

IMG_0654.jpg



こちらは 長刀鉾。


IMG_0667.jpg




函谷鉾。


IMG_0668.jpg



こちらは 菊水鉾で テレビ中継などが多い鉾だと思います。




京都人は このお囃子を聴くと 夏を実感します

雅な華やかさ・・素敵です。






自分へのお土産 自然酵母で作ったドーナツを買いました


IMG_0676.jpg




甘すぎず 美味しかったです

2個も食べちゃった。

COMMENT

わ~~い♪更新だぁ。(o^∀^o)
ずーっと更新なかったので、(勝手に)ちょっと心配してました。
もうブログやめちゃうのかな~。(T_T)とも。
お元気そうで何よりです♪

京都祇園祭りかな?一度は葵祭りもですが、見たいんだけど、
人混みが苦手という…(笑)。
(千葉の成田でも祇園祭が同時期にありますが、関係あるのかな~?)
短大の頃、源氏物語のゼミに入っていたので、気になります♪(^-^*)

私もまた8月末までバイトで頑張っております!
ちょっと湿度には閉口しつつ(笑)。
京都の夏はとても暑いと聞きます。
体には気をつけてくださいね~。また♪(^∀^)ノ
2010/07/14(水) 21:46:38 | URL | konatsu #MyJ0QW/M [Edit
konatsuさま
いやいや~本当にご無沙汰しちゃってすみません(^_^;
それなのに そんな風に言って頂けてコメント頂いて嬉しいです☆ありがとv-290

お陰様で体調は良好です。
この時期はどうしても ちょっと痛みが出やすいのだけどね。
1年で一番苦手な季節なので。

祇園祭ですよー。連日 新聞に写真が載りますが 本当に凄い人混みです。
アレを見るだけで疲れますわー。若い頃は よく行きましたが。
子供が小さい頃にも。
もぅ無理ですーv-292
テレビでも十分に味わえると思います(笑)

バイト頑張ってるんですねーv-291
と言うことは体調も良さそうでv-290何よりです♪
間もなく梅雨明けみたいですね。
その後には灼熱の太陽が待ってます。。ぞぞ。

ゆるゆるとがんばっていきましょう~

こちらのブログも更新していきますv-363
そう!「女の子ものがたり」借りてきましたv-344

2010/07/15(木) 22:17:14 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
わぁ~
おひさしぶりですぅe-420
すごく調子もよさそうじゃないですかe-77
やっと梅雨もあけて
ますます体調もi-184って感じですねi-236

私は。。。
体調はともかく、パソコンの調子が悪く
買い換えたのに、また不具合で2~3週間の
お預かりだと言われてショックを受けてますe-259
2010/07/18(日) 13:45:57 | URL | ぴょんた #gik/2Edw [Edit
ぴょんたさま~
わおー!!
ご無沙汰しておりましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そうなんです。
ちょいと ここ数日の梅雨空でちょっと痛みが出ました。
またすぐに治まると思っていますが レミ歴も私の通う病院でNO.2だそうですよ。
と聞くと ちょっと不安になるでしょ?
そろそろ・・・?とかv-292

体調はいいのですね?v-290
もぅ…良かったですよね~v-352効くお薬が見つかってv-291

アクテムラは 投薬して暫くしてから調子を上げる人が多いと聞きました。
この秋からまた新しい生物製剤が登場するそうですし
増えれば増えるだけ安心ですね☆

あら~e-337そんな新品で不具合って辛いですねー。
そんな事があるんですかぁ
もう交換してもらったら?なんて無理なのでしょうか。

今日 久々に次女の下宿先に行ってきました!
行きの高速 めっちゃ混んでましたe-263
2010/07/18(日) 22:36:55 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
NO.2ですかe-451
もうそんなに長くなっちゃったのねi-236
エスケープの前に、一刻も早く寛かいして
お薬のない生活がしたいね~♪

新薬が登場してくれるのは大変ありがたいですv-344
もしものときに次に手があるとないじゃ全然気分が違うもんね
贅沢を言わせてもらえればお値段がもう少し...

娘さんの下宿ね
休日なら、高速乗るより
バイパス→大橋→湖周道路のほうが
景色も楽しめて早いよi-203
2010/07/18(日) 23:28:46 | URL | ぴょんた #gik/2Edw [Edit
ぴょんたさま~パート2
調子のいい状態が続くと 一度止めてみては如何でしょうか?
と思ってしまうのですが こんな風にちょっと痛みが出てしまうと
とたんに弱気になってしまいます。v-292

生物製剤の価格。
これ本当に何とかして貰いたいです。
身体の状態が悪くなってからの医療費の助成より
この段階での助成の方が 色んな意味で価値があると思うのですよ!

「バイパス→大橋→湖周道路のほうが」
この情報 非常に貴重なのですが 大橋から湖州道路は地図をみたらわかったのですが
バイパスって京滋バイパスの事ですか?
いつもは宇治東から乗っているのですが…
急がないので 教えてくださいっっ <(_ _)>
2010/07/19(月) 16:43:03 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
