
--.--.-- *--

「colorful」

2010.08.28 *Sat
暑い日が続いておりますね~

この残暑。今年は9月一杯続くとか・・・(┐・・┌)ゲッソリ…

体調管理に注意しながら 元気に乗り切りましょうね!



昨日は 映画「カラフル」 を観てきました。


ずっと気になっていた作品でした。



大粒の涙が ホロリ


とっても感動したぁ 音楽もとてもとても良くて…



「四十にして惑わず」なんて言われますが

40代半ばにしても 自分にいろいろ思ったり ストイックになったり

人生とはなんぞや。

なーんて

私なんか 未だにフラフラのよろよろです。。。



だから 色んな立場で見れて 色んなことを考えさせられる映画でした。



まいけるクンが声優を務めた プラプラがとても可愛かったというか

面白かったです。関西弁の丁寧語って締まらないというか。なんか。

また それが味わいがあって すごく良かったんですけども。



長女が原作本を持っているので もう一度 読んでみようと思ってます。



先日 リウマチ友の会から
生物製剤の補助を求める為のアンケートが来ていましたね。
友の会会員の方は きっと 万感の想いを託して
回答されたと思います。
私もすぐに返信を出しました。

患者会として 動いてくださって(^人^)感謝♪です。

早期に良い結果に繋がりますように。



IMG_0860.jpg


昨日のデザートは ところてん。with 小豆ときなこ
・・・あれ?
どこかで聞いた名前。
食べちゃってすみません



| 映画 |

COMMENT

親(私)子(犬)で食べられちゃいましたか(笑)
思い出していただきありがとうございますv-291
2010/08/31(火) 11:07:05 | URL | azuki #- [Edit
もうひとつすみません。
ところてん、やっぱ黒蜜なんですね。
私、どうしても黒蜜ではよー食べません。
辛子酢醤油です。
2010/08/31(火) 18:40:18 | URL | azuki #- [Edit
azukiさま
すみませーん(^_^;
食べちゃいました(笑)

おぉ!そうなんですか~
私は逆に ところてんを甘味以外で食べたことないんです…。
2010/08/31(火) 21:25:36 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit
カラフルもよさそうですね~♪(´∀`*)
制作のドキュメンタリーをも観て、心惹かれています。

近々やっとアリエッティを観に行きます!
「オカンの嫁入り」も母と行こうかと思っているところです~。

真夏で猛暑の短期バイトもヘロヘロになりつつも、
何とか終えました♪
そう言えば、ニュースで京都が39度とか言っていましたが…。
今年はおそろしく暑いですね~。
お互い、気をゆるめず??乗り切りましょうね!p(^ー°)
2010/09/05(日) 20:59:55 | URL | konatsu #MyJ0QW/M [Edit
Re: konatsuさま
良かったです。この映画。
原作本を読んでみるのも良いかもですね。
娘に借りているのですが なかなか順番が回ってきませんで(^_^;

アリエッティ!行ってきてください!

暑い中 アルバイト頑張られたんですもんね。
自分へのご褒美に 良い作品を沢山みて下さい。
なんか 面白そうな映画がいっぱい公開されて迷います(*^-^*)

とうとう全国ニュースになりました!!!

私の住む地域は 少し違うのですが
それにしても 本当に・・・・・・もぅ暑い以外
言葉がありませんv-292

はい!きっとあと少し・・・
そう信じて 何とか乗り切りたいですね!p(*^-^*)q がんばっ♪
2010/09/05(日) 22:08:30 | URL | なおっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(金) 15:57:56 | | # [Edit
Re:Sさまへ
コメント有難うございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

レミ仲間なのですね(*^-^*)
体調は如何でしょうか?
良く効いてくれていれば良いのですが…

私が発症した8年前の事を考えると 今は 生物製剤の登場で
RAの治療は劇的に変化しました。
それでも きっと発症時の気持ちと何も変わらないのでしょうが。。

同じ痛みを持つ仲間ってとても大切です。
何か解らない事があったら ひとりで抱え込まず 話して下さいね。
何か打開できるかもしれません(*^-^*)

メールが良ければ 横にあるメールフォームから いつでも送って下さいね。
お待ちしております♪
2010/10/04(月) 22:31:28 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
