
--.--.-- *--

通院日。

2011.01.22 *Sat
1/18に 今年1発目のレミに行ってきました。
9週ぶり。

実は ここ1年ほど 体調が安定しているので
思い切ってレミの減量か一旦ストップを
希望してみた。

結果 敢え無く 却下。


主治医は レミが効いているという判断なんですね。

投与前に 腫れや熱っぽさも出ないので
レミがどこまで効いているのか ちょっと試してみたかったのです。

ただ、レミは 抗体ができれば効果が無くなるし
もし 今の体調がレミの効果だとしたら
使えなくなる上に 他の生物製剤で今の効果が出るとも限らず

本当に この薬は 色んな意味で厄介だなぁと実感した次第です。


年に一度のツ反だったので 結果を二日後に報告すべく電話したら
18日の検査結果を教えてくれて
mmp-3が 正常値以下になったので

メトが 7mg→6mg に
アザルは 止めてよし。と 減薬になりました

メトは月曜から減薬します。
でも アザルは 実は自分の実感として 一番効いている感じがあるので
朝のみにして 様子を見てみます。

ちなみに 痛み止めは 朝のみです。
こちらも様子を見て 少しずつ引いていこうと思ってます。

多分 精神的な依存で ちょっと痛く感じる時があるのだけど
完璧に飲み忘れている時が最近多く
そういう時は 平気なのです。
気にならない。痛くないの

数年ぶりに変化がありました。

そう。
1月18日は 9回目のリウマチ記念日でした。
(RAと診断された日)

COMMENT

おひさしぶり
リウマチ記念日でしたか…
もう9年に~!
なおっぺさんとのおつきあいもそれくらいになるのかな…はやっ!

私のほうはヒュミラが月1で自己注になりました。
数値と全身には効いているようですが、もともと悪い足首の痛みは取れずにいます。
あのDrの関注を受けたいな。。。
2011/01/26(水) 10:29:51 | URL | かみ #5UpJtZjA [Edit
かみさんへ
早いよね~本当に。
一昔だよー!!

ヒュミラ効いて良かったねー!!
足首は 骨破壊の痛み?
私もそれは どうにも治まらないわ。
とにかく 治まって良かったね。

一回ランチに行こうね~
なかなか実現できひんね(^_^;)
2011/01/26(水) 21:32:24 | URL | なおっぺ #vkcXtX9g [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようお越しやす



最近の記事



コメントありがとう



Amazon



お友達ブログリンク

このブログをリンクに追加する



星占い



カテゴリー



天気予報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



プロフィール

なおっぺ

Author:なおっぺ
京都に生息し
女子大生と女子高生の母であり
働くリウマチャー
なおっぺのブログです
本拠地ra*ra storyにも
是非お越し下さい



月別アーカイブ



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © rara*diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
